ある日突然ブルドッグになる

ある朝、鏡を見たときハッとした。頬がブルドッグのようになっていた。
昨日までこんな顔だったっけ?一気に20歳老けた感じがした。

一日でこんなに老化が進むなんて、信じられない。でも、これが現実。受け入れることが出来ない。
昨日何があったのか。考えても原因が思いつかない。
シミが目立つようになったとか、乾燥した日に小じわが目立つなんてことは今までだってあったのに、

今日一日、マスクを着けて過ごし帰宅した。
夜のお風呂は、湯船にゆっくりつかろう。長めに半身浴をしながら、紙パックもした。
細心の注意をしながら、泡立てた洗顔料で洗い、パックをし、保湿をした。いつも以上に慎重に。
いつもチビチビ使っている高い美容液も、今日は多めに使った。そして、手で保湿をし、手厚い手当を施した。
どうにか保湿された肌は取り戻したが、明日の朝が心配だ。とにかく今晩は早く寝て、睡眠をしっかりとろう。

翌朝、ぐっすり眠れた私の肌は、20歳若返った。元に戻った。
いつもあんなに手厚い手当はできないけど、もうブルドッグにはなりたくないから、手当に手を抜くのはやめよう。
しかし、20歳老けた原因は何だったのか?
あれこれ考えた結果、夢なのではないか。
今朝は夢で走っていた。たくさん逃げ回っていた。走っても逃げきれなかった。
きっと、眉間にしわを作りながら走っていたに違いない。顔面力が入りすぎ。
夢を見ながらストレスを感じていたのではないだろうか。


夢の質も肌に影響を及ぼすのかもしれない。
夢の質をよくするには。今後はこのことについてよく考えることにしよう。

化粧水でパックを続けたら 夏から秋にかけて肌トラブルに悩んでいる

夏から秋にかけて肌トラブルに悩んでいるという方はいるでしょう。私もその一人です。額や顎の肌が脂ぎって、あぶらとり紙が手放せない日が続くと思っていたら、頬や口周りの肌が乾燥気味になり始めると季節が秋へと移り変わってくるのが分かります。

 

 

季節の変わり目は肌状態も不安定で、がさがさしているからと保湿力の高い美容オイルを付け過ぎると顎にニキビが。使用量を少なくして頬に付けて潤っても、手のひらに少し残っているオイルをティッシュで拭かないまま、顎を触ってしまうとしばらくすると痒みを感じる事があり、酷い時は赤いニキビに。

 

 

オイルの代わりに何か乾燥対策出来ないかと思って、手持ちのエマルジョンミルクと保湿クリームを多めに付けましたが、肌がべたつき不快で化粧水をたっぷり使う事にしました。普段はコットンを使っていますが、量を多く使いたいので市販のシートパックに手持ちの化粧水を含ませて。

 

 

最初は化粧水が勿体無いと思ったけれど乾燥の為には仕方が無いと思い、シートがひたひたになる位、含ませから顔に貼り付け。付けている時間は長すぎると逆に乾燥してしまう説もあって、シートの隅が捲れて来たら剥がすように。パック後はかなりしっとりした肌になってクリームを要らないかもと思う程。化粧水でパックは2日に一度にしています。乾燥には効いています。

私のお肌は敏感肌です。

私のお肌は敏感肌です。

なので最近は外出が多いんで、ひさしを必ず持っていきます。かさをさして絶対にお日様に当たらないようにしなければ、ピリピリとしてしまうので気を付けています。

また、お肌にも化粧水をたっぷりとつけています。つけているのはアルソアという会社の化粧水です。私はもうお肌の乾燥対策などにはアルソアの製品しか使っていません。その理由はとても使い心地がいいからなんですよね。

最近のお肌の調子なのですが、やっぱり梅雨の時期というのもあってなのかわかりませんがどうしても少しぽてっとした感じの水分量が多い感じのお肌になっています。

最近はその事の考えてあまりたっぷりと化粧水をつけなくなりました。もう少し乾燥していたら必要かもしれませんが、とにかく新鮮なのであまりベタベタつけていません。消費量もそのぶん浮いているので安上がりになっています。

夏はあまりお金をかけたくないですがどうしても日やけどめなどお金がかかってきてしまうので大変です。でもお肌の対策はしっかりとしてこれからもお肌の健康を守っていきたいと思います。

難しいかも知れないですがシミが消えてくれたらいいのになと思っています。ケアを怠らないように気を付けます。

美肌にはエストロゲンがカギになる

輝くような美肌の持ち主という女性に「肌がキレイですね、何かされているんですか?」と聞いてみたことがあります。

彼女は「私も肌荒れで悩んでいたのだけど、好きな人ができたことが変われた秘密だと思います」と 、応えてくれたことに衝撃が走りました。

確かに、「好きな人ができると女性はキレイになる」っていう噂を耳にしたことがあったけれど、迷信だと思っていました。

気になってデパートの贔屓にしていた美容部員さんに聞いてみると、女性は「エッチをすると美肌になれます」と言うではないですか。

美肌になるには、女性ホルモンのエストロゲンが分泌されなければならないことは知っていました。

それは女性が赤ちゃんを生むために必要なのだと思っていたら、肌の潤いの源になるコラーゲンの生成が促されるようで、乾燥肌もしっとりしてくるのだそうです。

肌のターンオーバーが促されると、シミやしわ、くすみの改善にもなるから、結果的に美肌になるようです。

あとはビューティークレンジングバームでしっかりメイクをオフすることです。

人を好きになるだけなのに、キレイに見せたい、見られたいと脳が思うことで伝達物質が促され、美肌になれるなら、好きな人を早く見つけなくてはなりませんが、アイドルや歌手、周りの異性であれば、現実的な人物でなくても問題ないようです。

一生付き合っていく敏感肌

初めまして。現在大学一回生のtouka_1027です。今回は私の肌トラブルについてお話させていただきます!

私は、小さいころから肌が弱くて食器洗い用の洗剤でも、手が真っ赤になってただれてしまうほどでした。そんな私の肌が荒れるランキング3位までつけたいと思います!

 

まず第三位ですが、汗で肌が荒れる!!

これは比較的夏が一番多いですね、中でも首に汗をかいたときが一番ひどいなと感じます。真っ赤になってそれはそれはとってもかゆいです!なのでつい爪を立ててかきすぎてしまい出血を伴うこともしばしば。。。

 

次に第二位ですが、摩擦でこすれて肌が荒れる!!

例えば、風邪をひいてしまったとき皆さんマスクを着用されると思います。ですが、私の場合そのマスクでさえも天敵なのです。。。マスクの摩擦で起こる肌荒れとしては圧倒的にニキビが多いです。特に顎回りが多くかゆみも感じるので、マスクがこすれて摩擦で肌荒れを起こしていると考えられます。

 

そして堂々たる一位は花粉でかぶれる!!!!!

実は私、重度の花粉症でして鼻が年中無休で詰まっている状態です。その上に春や秋のつらい花粉がのしかかってくるわけで、鼻水が止まらないからハンカチなどで鼻をこするたんびに鼻がひりひりに荒れてしまい、真っ赤なお鼻のトナカイさん状態になってしまうこともたくさんありました!

 

以上で私の肌荒れ体験談のお話を終わります

見てくださりありがとうございました

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen